子育てや人生のお悩み解決を多角的に発信するメディア。

見守る育児の知恵袋

About

「見守る育児の知恵袋」へ、ようこそ!

数あるサイトの中から、こちらに来てくださって嬉しいです。

全ての記事を執筆しています、管理人のLaLaです。

「見守る育児の知恵袋」というタイトルは、私が大好きだった、ぽたぽた焼きの個包装の裏にあった「おばあちゃんのちえ袋」からヒントをもらいました。

『おやつの時間にポタポタ焼きを食べながら、おばあちゃんのちえ袋を読んで、新しいことを少し学ぶ。』

そんな時間が大好きでした。

そこから、このサイトでは、日常のちょっとした息抜きに気軽に読めて、「へぇーやってみようかな」という感じで、子育てや日常に取り入れられることを中心に、子育てや人生や人間関係、心の悩みを少しでも軽くする、解決するサポートを、「おばあちゃんのちえ袋」のようにご紹介・発信しています。

日本語と英語のバイリンガル教育についてもシェアしていますので、英語教育にご興味のある方は「おうち英語」カテゴリーをぜひ覗いてみてください。

インスタグラムでは、癒しの言葉や先人の人生の知恵の言葉を日々シェアしていますので、併せてチェックしてみてくださいね。

これから、どうぞよろしくお願いいたします♪

更新日:

error: Content is protected !!

Copyright© 見守る育児の知恵袋 , 2024 All Rights Reserved.