ミニマリスト 考え事

ミニマリストになりたい理由

更新日:

私がミニマリストになりたい!と強烈に思うようになったのは、ここ数年です。

段々と洋服の断捨離、本の断捨離と進みましたが、最近はミニマリストというのは自分自身を深く見つめる行為だと思っています。

私がミニマリストになろうと思ったのは、何よりも片づけが苦手だからです。

完璧主義かつ心配性な性格が災いし、片づけ始めると細かいところに気が散って、どうしようもなくなるんです。

どこから手をつければいいのか分からない、ということになってしまい、パニック状態になり、放置する、という悪循環。

でも子どもには片付いていない環境は、とても良くないのは重々承知していましたので、何とかしようと思った結果、持っているものを極力減らす、という結論に至りました。

物を減らしていくと、とっても楽です。

お掃除も格段に楽ですし、散らかっている部屋見てストレスを感じなくてすみます。

また、どこに何があるのか、何を片付けるのか、が単純明快なので、迷う必要がありません。

 

心配性、不安症、完璧主義な方にこそ、お勧めしたいミニマリズムです。

 

↓ランキングに参加しています↓クリックしてくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

↑I am joining this ranking site. If you can click it to show your support, I would be very happy. Thank you as always!

Facebooktwitterredditpinterestlinkedinmail

-ミニマリスト, 考え事

Copyright© 7世代先へ繋ぐ , 2020 All Rights Reserved.