Japanese Stay-home Mom is Writing about Minimalist, Ecological Life Style, Naturalist, Montessori Education etc

7世代先へ繋ぐ

アロマセラピー 生活 美容

今まで使ったオーガニックシャンプーおすすめ一覧

更新日:

個人的には、もうシャンプーやコンディショナーは長いこと使っていませんが、

もちろんケミカルシャンプーからいきなりこの生活になったわけではないので、

移行期間中に何をしていたか、をシェアしたいと思います。

ただし、私は今まで一度も髪の毛を染めたことがないこと、を追記しておきます。

もし極度のダメージヘアをお持ちの方は、ヘナを用いて染める、食生活を変えるなどから始めたほうがいいかもしれません。

オーガニックシャンプーについて知らなかった頃に使ったのは、ジュリークの こちらのシャンプー

でした。ただ、天然成分からとはいえ、界面活性剤が入っていますので、よくお調べになってから使ってくださいね。香料ではない天然アロマはとっても香りがよく、かなり癒されたのを覚えています。

次に使ったのは、

Aubrey オーブリーのシャンプー'です。

とても面白いタイプのシャンプーでして、手触りや匂いは好みが分かれると思います。

髪の毛がつやつやになるまで、少し時間がかかりましたが、とっても良かったのを覚えています。

3番目のお勧めは、 john master's organic のシャンプーです。

 

こちらは、結構いろんな場所でも目をするようになったので、ご存じの方も多いかもしれませんね。

アミノ酸系のシャンプーで、テクスチャーや香りも、さほどきつくなく、

とても使いやすかったように覚えています。

完全に固形シャンプーと純米酢生活にするには時間がかかるかもしれませんが、

ご自身でもいろいろと試してみてくださいね。

ちなみに固形石鹸で好きなのは、こちらです↓

でも、洗いすぎないように注意です!

↓ランキングに参加しています↓クリックしてくださると嬉しいです。


人気ブログランキングへ

↑I am joining this ranking site. If you can click it to show your support, I would be very happy. Thank you as always!

Facebooktwittergoogle_plusredditpinterestlinkedinmail

-アロマセラピー, 生活, 美容

Copyright© 7世代先へ繋ぐ , 2019 All Rights Reserved.