ご挨拶

ご訪問どうもありがとうございます。

2015年春に第一子を出産し、今は専業主婦として毎日奮闘しています。

20代に入ってすぐ、当時の環境やストレスを溜め続けたのが原因で、様々な体調不良を経験し、体の内外から綺麗にしなければ根本解決にはならないと思い、ありとあらゆるケミカルなものを排除し始めました。今ではとてもシンプルなライフスタイル(だと思って)います。

食生活に関しては、厳格なビーガン(動物性のものを一切食べない主義)、マクロビオティック(陰陽を意識した食べ方)、ベジタリアンを経て、今現在は質の良い動物性のものを程よく取り入れたバランスの良い食事を意識しています。

育児に関しては、なるべく薬を使わず、食事療法や代替医療(ハーブやエッセンシャルオイル、ホメオパシー、フラワーエッセンスなど)を積極的に取り入れています。また、布おむつ、DIDYMOS(ディディモス)というドイツ製のベビーラップ(おんぶ、前抱っこ、ゆりかご、腰抱っこなど万能なベビーラップ)を愛用しています。

また、メディカルハーブアドバイザーの資格を持っています。まだまだ勉強中ですが、アロマセラピーなどにも興味があり、生活に取り入れています。

ドタバタと過ぎていく日常の中で、ふと考えることをまとめるためにブログを始めました。

気になったことはすぐに調べたい!!という性格です。

主に日常のこと、家族、育児、妊娠期のこと、美容、食生活などについて書いていきます。

ブログタイトルは、アメリカ先住民族の考え方(昔の日本でもそうだったようですが)の、7世代先のことを考えた生活をする、ということからインスピレーションを得ました。

実は7th Generationという紙おむつを愛用している、というのも理由の一つです。(アメリカのオーガニック紙おむつです。日本でも購入可能になりました。)

こちらのブログでは生活様式だけでなく、子育て、自分に関することにも触れていきます。

というのも、今の自分の子育てがどんどん鎖のように、私の両親から私、私の子ども、私の子どもの子ども、そのまた子どもへ、と継承されていくことを実感する日々の中で、

7世代先のことを考えるというのは、地球のことを考えた生活が大切というだけでなく、私個人の人生そのものが影響していくのだと感じるからです。

また、記事は予告なく削除、加筆、修正をする場合があります。

少しでもどなたかのお役に立てればと思います。

どうぞ宜しくお願いいたします。